こんにちは!

 

自然体の心と脳で世界を作る。

ナチュラル心理学のテリコです傘

 


 はじめましての方は
テリコの自己紹介をご覧ください。

 
 クリップココロノコトコト(公式HP)クリップ無料メルマガ / クリップInstagram(鎌倉移住生活) / クリップLINE公式 

 

 

水澤純さんから

FB用のバナーのご依頼をいただき、

こんなアートを作ってみました。

 

 

実は今回の依頼、めっっっちゃ難しかったタラー

 

 

というのも、純さんという人は

コンサルタントであり占星術師であり

シュタイナー教室の先生でもあり優しいママでもある滝汗

 

 

人にはそれぞれいろんな側面があるとはいえ、

 

純さんほどに

振れ幅の多い人っていないよなぁと言うくらい

多彩で柔軟なひと酔っ払い

 

 

でね、それぞれの職業ごとに

HPは分かれているんだけど、

 

FBは仕事内容の垣根なく

水澤純と言う人の

全ての活動風景がみられる場所なんですよ。

 

 

なので、

ぱっとみて占い師っぽい神秘的な感じはダメだし、

ザ ・コンサルタント!みたいなかっちり感もダメだし、

優しくてかしこいママハートみたいなふんわり柔らか感もダメ…滝汗

 

 

どこに偏ってもダメで、

かといって

全てが感じられないと意味がない。

水澤純という人そのものを表すような、

一枚のFBヘッダーゲッソリ

 

 

……いや、それ無理ゲーっしょ?

って思ったよね。笑

 

 

けど、純さんからのご依頼は、

いつもちょっと難しいけどやってみると

知らなかった自分が見つかるんですよ。

 

なので今回もとりあえずトライ!

 

 

私はビジュアルよりも言葉から

デザインを発想するタイプなので、

まずは言葉を純さんとすり合わせてみる。

 

 

本当はもっと大量に文章を書き出しているんだけど、

まとまったものを純さんに送ってみて、

このイメージで作って良いか確認。

 

 

両極端なものが純さんの中では
とても穏やかに調和されているというか、
矛盾なく共存している感じがしていて、
それを表現したい!との気持ちで書いた言葉…

 

 

……だけど、送ってみてから気づく。

 

この言葉を

ビジュアルにするって、

無理ゲーじゃね?ゲロー

 

 

彼にも見せてみたところ

「見事に自分でハードルをあげたねキラキラ

とのお言葉。笑

 

 

そこから考えあぐねること数日、

最後は一気に描き上げたのがこちら。

 

 

私デザイナーなので、

こういったアート寄りのものは基本やってない。笑

長いデザイナー人生で初めてトライしたかもニヒヒ

 

 

描いてみて思ったんですけど、

純さんて宇宙そのものみたいな人なんですよね。

 

全てを理解するのは無理で

輪郭は限りなく曖昧で

暗く重い部分と

光が共存していて

混沌を全て理解した上で

輝こうとするのではなく溶け込んで

その世界を遊ぶ。

 

みたいな?

 

 

あと、これは私の何かの感覚が

反応しているのだろうと思うんで

うまく言語化できないんだけど、

 

純さんは碧なんですよ。

 

なんで碧なのかはわからない。

けど圧倒的に碧。

誰がなんと言おうと碧真顔

 

 

常に「静」を持っているからかな?

わかんないけど碧。

この人はこの色。

みたいなもの、なぜか感覚的にあったりします。

 

そんなわけで超久々のデザイン裏話でした!

 

 

デザイン依頼はいつでもお待ちしておりますキラキラ

作品集やプライスリストは↓よりご覧ください。

 

 

■大事なのは【読むだけ】で終わらないこと!

 

ブログの感想や、気づいたことを

アウトプットすると

結果は全く変わってきますよ乙女のトキメキ

 

【読むだけ】じゃもったいない!

テリコのLINEにいつでも

アウトプットしてきてくださいウインク

 

 

 

\テリコの募集色々はメルマガにて↓/