卒業してから◯◯年。
高校の同窓会でした。
 
当時から美術系の学校に通ってたので、
週の内8コマの授業で絵描いてたなぁ。。。
なのでまともな高校のお勉強はしてません。笑
 
校舎は新しく建て替えられてしまって
私が在学中の面影はなかったんだけど、
画室(絵画やる教室)に入った途端、
全てがフラッシュバック。
 
{B2312EE8-8742-44B2-9E63-D7AA6F2287CE}
 
{824FB290-5443-4430-99FD-E3AC6242EB8E}
 
{7E62EC1A-D255-4606-9F58-0C5BBC5CDEC8}

 
油絵の匂い
絵の具まみれのイーゼル
大好きだったメディチの像
自画像
平面構成
みんなお揃いの作業着
文化祭のポスター投票
裸婦像
 
 
母校も私も、本質的にはあの頃から
なんにも変わってないなぁ〜と。
全てが懐かしすぎて鼻血でそうでした。笑
 
 
 
おもえば、
この学校に入る前から画塾に通ったりしていたから、
美術を勉強し始めてから早20年。
相も変わらず、飽きずに毎日デザインしています。
 
 
高校時代なんて前すぎて、
そんな時代もあったねーくらいの感じだったけど、
こうやって眺めてみると、
脈々と私の中に流れているんだなぁと。
 
 
学生時代と社会人になってから、
全然違う事やってる人がほとんどなのに、
私は中学生の頃からずーっと一貫して続けられているものがある。
 
それって凄い事だな、
ルーツ大切にしたいな、って思いました。