今年、第68回目を迎える愛石クラブ観賞石展示会、3か月前の会場施設の予約も無事確保でき、まずは一安心。
会場の奈良県生駒郡三郷町の文化センター
同好の愛石家諸氏や毎回ご来観賜る皆様へのハガキでのご案内は、3月上旬に発送させていただきます。
会員が探石(たんせき)などで蒐集した自慢の自然石を大小合わせて50石余り出品します。
昨年度の展示会場の様子
展示会(2日間)には、例年200人前後の来観者が有りますが、残念ながら昨年度はコロナ禍の影響で例年の僅か3分の1位の来観者数でした。
今年はどうか平穏な日々に戻り、多くの来観される皆様と石談義を楽しみたいと心待ちしています。
瀬田川石(滋賀県) 銘「虎丘」
今年の"寅年"に因んで瀬田川で採取した通称 : 虎石と称される石も出品します。
石展会場の近くには、"虎"に所縁の深い「信貴山朝護孫子寺」も在ります。
陽春の候に、大和路の観光も兼ね愛石クラブ第68回観賞石展示会に多くの皆様方のご来観をお待ち致しております。
ありがとうございました。
今年もご笑覧賜れば幸いです。




