こんにちは!


イチタです!!


バレンタインデーが近くなってきたということで、今回も恋愛関連のブログをお届けします!


突然ですが、皆さんはすきな相手に「告白」をしたことがありますか?


緊張したり、フラれたらどうしよう・・・様々な理由で躊躇う人も多いのではないでしょうか?


今回のブログではそんな方々に向けた内容になっています。考えた方の参考になれば幸いです。


「告白」とは?

そもそも、「告白」とは何でしょうか?

今回のブログでは、そこからおさらいします!


告白とは?

「告白」と聞いて多くの人が思い浮かべること、それは恋愛においての告白だと思います。その場合の「告白」とは、「好き」という気持ちを相手に伝えることを意味します。


さらに、多くの場合はこれまでの「知り合い」や「友人」といった関係の男女が、「恋人」という関係性になりたいときに、「告白」をします。


このことから、「告白」をされた相手は、その人と関係性についてどうしたいのか?について、返答する必要があります。つまり、「恋人」になるのか、「知り合い」や「友人」のままでいたいのか・・・


これが、恋愛においての告白です。


「告白」するしないの結果とは?

「告白」をした場合の結果とは・・・

【最良の結果】→相手と付き合える

【最悪の結果】→フラれる(相手と付き合えない)


「告白」をしなかった場合の結果とは・・・

【最良の結果】→相手と付き合えない

【最悪の結果】→相手と付き合えない


そうなんです。

告白をした場合の最悪の結果と、告白をしなかった場合の最良の結果って同じなんですよ!!

当たり前と言えば当たり前ですが、これに気付けていない人が多いと思います。


これは、恋愛に限った話ではありません。

例えば、あなたが「トヨタ自動車に内定を貰いたい就活生」だとします。


トヨタ自動車から内定を頂くには、まずはエントリーをしないことには始まりません。そこから、選考を突破して内定を頂くことになります。

何もせず座して待っているだけでは、内定は貰えませんよね。


というように、望む「結果」があるなら、それを実現するために何らかの「行動」する必要があります。


後悔は辛い

告白せず、その子が他の誰かと付き合ったとします。

あなたは、どう思いますか?


おそらく、「あのとき告白していれば、もしかすると付き合えてたかもしれないな…」とか思うと思います。

そう思っている間にも時が流れて、気が付けばその人が結婚してしまうかもしれませんね。


そうなると、後悔してもしきれません。


その人が誰かと付き合ったと知った時点で切り替えて前を向ける人なら良いのですが、そんな人ばかりではありません。


いつまでも後悔し続けるなら、気持ちだけでも伝えてフラれましょう!

告白すれば、もしかしたら付き合えるかも・・・?

逆に、告白しなければ付き合えません。


「告白したところで、自分なんかと付き合ってくれる訳ないし」とか思っている人、どうせ付き合えないかもしれないなら、少しでも可能性のある選択肢に賭けてはみませんか!?




ということで、今回のブログはここまで!