2026年2月1日
昼12時過ぎ。前橋市内の山本一太事務所にいる。昼食のお弁当を食べた後、パソコンのブログ更新画面に向かっている。
午前8時過ぎに高崎の自宅を出発。群馬3区(笹川ひろよし候補)、群馬2区(井野俊郎候補)、群馬1区(中曽根康隆候補)の選対事務所を回り、某政治関係者の自宅を訪問した。
13時頃にここを出て、群馬5区(小渕優子候補)と群馬4区(福田達夫候補)の選対事務所を回る予定だ。
さて、昨日は、埼玉8区の柴山昌彦候補(元文科大臣)の応援に駆けつけた。遊説カーの中でマイクを握り、街頭演説(2ヶ所)では候補者本人と並んで立ち、応援演説を炸裂させた!
全力で熱い言霊を放っていると、それだけで「がん細胞」が半分くらい吹き飛んだ気がする!(笑)
柴山昌彦氏は、自分が自民党の若手議員だった頃からの改革派の盟友だ。現在は高市自民党で、政調会長代理を務めている。維新や公明党と協議を重ねつつ、高校無償化や公立小学校の給食費負担軽減を実現させた立役者でもある!
地元の元県議(?)が立候補したこともあり、保守分裂の厳しい戦いになっている。が、何としても再選を果たして欲しい!!
埼玉8区の皆さん、閣僚や党幹部も歴任している「こんな素晴らしい政治家」を、絶対に手放さないでください!!心からお願い申し上げます!!
さあ、そろそろ行かないと!!



