山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

2018年6月21日

 間もなく昼12時。たった今、議員会館事務所に戻って来た。午前中は岸田政調会長と江渡政調会長代理に「クールジャパン戦略推進基本法案」を説明。午前11時からの「政調会のあり方等改革実行本部」のWGには出られなかった。(残念)夕方には竹下総務会長にも会う。

 ここから7月にかけて、毎週のように国政報告会がある。加えて、7月から11月までは、毎月、各地域で「政経セミナー&ライブ」を開催する流れだ。そうか、7月には自民党群馬県連大会が、8月には県連会長選挙もある。チーム山本の7人と力を合わせて乗り越えていくしかない!👊👊👊

 山本一太安中後援会は、今週末の6月24日(日)に役員会(自民党安中支部との合同会議)を開く。同後援会主催の国政報告会は、7月21日(土)に行われる予定だ。

 利根沼田地域では、6月23日(土)に山本一太みなかみ町後援会主催の国政報告会(月夜野地区、水上地区、新治地区合同)が、同日の夜には山本一太川場村後援会主催の国政報告会がセットされている。

 国会の延長が決まった。4人の地域担当秘書には、東京事務所(議員会館事務所)と十分に相談しながら日程を立てるよう指示してある。県内各地で開催する5回の「政経セミナー&ライブ」は真剣勝負だ。「声」と「体力」を温存して、突っ込む必要がある。この点を十分、考慮に入れてスケジュールを作ってもらわないと。

追伸:政治をやっていれば、悔しいことは山ほどある。「悪意に満ちた嘘」や「卑劣な裏切り」にも、度々、遭遇する。が、自分は国政報告会の場でも、後援会関係者の自宅でも、他の政治家、ましてや同じ自民党議員の悪口はけっして言わないように心がけている。腹に据えかねることがあったとしても、慎重に言葉を選ぶ。

 そりゃあ、そうだろう。他人の悪口なんて、誰にとっても不愉快だ。しかも、大事な支持者の人たちに、「なんと器の狭い人間だ」と思われてしまう。(笑)戦略的にもマイナスだ。誰かに話したことは、必ず周りに伝わるもの。

 時々、思う。真実を洗いざらい話したら、数少ない(?)一太ファンを怒らせるのはもちろんのこと、普通の感覚を持つ人間は必ずこう言うだろうな、と。「酷いというより、ひととして恥ずかしい。最低だ。山本一太が怒るのも無理はない!」と。(笑X2)

 いつか全てを話せる時が来るだろう。

 

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み