2024年4月16日

 21時過ぎ。高崎の自宅にいる。夜の散歩に出かける前に、急いでブログを更新してしまおう!!

 本日は午前8時30分に自宅を出発。午前9時30分からの「庁議」に出席した。今週の知事の「パワースピーチ」は約40分。

 先週から始まった4人の幹部との「紅茶懇談」の感想を述べて終えるつもりだったが、その勢いのまま、副知事人事の話に突入してしまった!!熱弁を振るっているうちに、30分を過ぎていることに気づいた!!

 長く喋りすぎたことを反省!来週のスピーチは、意識して短くします!!(ごめんなさい!)

 午前11時過ぎ。地元秘書の車で県庁を出た。午前11時30分から地元後援会「山遊会」の総会に参加した。40年の歴史を持つこの会も、亡父の時代から続いている!!お忙しい中、ご出席頂いた皆さん、ありがとうございました!!

 昼12時30分。県庁に戻った。ランチの時間が短すぎるので、13時から予定していた政策会議のスタートを15分、遅らせた。

 政策会議の主なテーマは、「県職員をどう守るか?」だった。総務部長に新しい仕組みを考えてもらうことに!!

 14時。知事応接室で某県議と面会。続けて14時30分からは、南榛東村長と町田防衛協会会長が来訪。15時に県庁を出て、高崎に向かった。

 15時30分から高崎市「第3回未来構想フォーラム:next stage」のリハーサル。16時30分から本番が始まった。

 会場となった高崎文化会館には、約540名が参集。ニコ生のライブ視聴者は、4万人を超えた!!さすがは、群馬県最大の都市だけのことはある!!(ニッコリ)

 今回も大成功だった!!(ふう)担当部局の職員の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした!!

 さあ、しばらく外の空気にあたる時間だ!!今晩は、ジムに立ち寄る気力がない!(ふう)戻ったら、自宅でバーベルを使うことにしよう!!

 

 

<前回より進化したフォーラムの演出>