2025年12月26日
20時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。
今年の知事の公務は、クリスマスで終わっている。今日は午後から、ある「お寺」に足を運んだ。なぜ、行ったのかは、改めて書くことにする。
熱い紅茶を飲みながら、前橋市長選挙シリーズの続編を記す。
丸山あきら氏は、無所属で立候補した。自民党や公明党を含むどの政党からも、推薦は受けていない。保守系の市議団や仲間の経営者、保守系市議団、そして知事である自分から応援はされているものの、丸山氏本人は、政治的に「無色」だ。
そもそも「知事の肝入り候補」などという表現は、全く事実に反している。ましてや、SNSで何人かのチーム(?)が、しきりに盛り上げようとしている「山本知事が利権を得る目的で小川前市長を引きずり下そうと画策し、そのために丸山氏を引っ張り出した」などという「でっち上げのストーリー」には、バカバカしくて、反論する気にもなれない!(笑)
少し前から、このブログでは、個人への批判を控えるようにしている。今回も小川前市長の行動に関する自身の評価は書かない。が、その上で、前橋市民の皆さんに伝えておきたいことがある。
昨晩(?)から、小川前市長がネット番組「リハック」に出演した際の動画が、アップされている。細かいことは言わないが、小川前市長を応援している方々にも、そうでない人たちにも、ぜひ見て頂きたい「小川前市長と高橋プロデューサーの会話」のURLを貼っておく。
同時に、丸山あきら氏の4日前にアップされた動画「まるやまあきら(丸山彬)/前橋市政に挑む男の1日」も、URLを掲載しておく。
小川前市長を応援している市民の方も、そうでない方も、ぜひこの2つの動画を見比べて見て欲しい!同時に、そこに寄せられた人たちのコメントも!
そして、どちらがより健全で、クリーンで、シガラミのない前橋市政を実現出来るかを、冷静に考えて頂きたいと思う。
<リハック高橋プロデューサーと小川前市長の対談>
<まるやまあきら公式チャンネル:前橋市政に挑む男の1日>