2025年7月8日:パート2
夕方。次の日程まで20分ある。猛スピードでブログを更新する!!
午前11時30分。ヤクルト本社ラグビー部「ヤクルトレビンズ戸田」の表敬訪問を受けた。
群馬県を第2の拠点とするレビンズのリーグワンディビジョン3の戦績は5勝10敗。厳しい結果だが、昇格シーズンの成績としては、まずまずだと思う。
15試合のうち、ホームゲーム2試合を群馬県内で開催してくれた。今後の活躍を期待したい!!
知事室でテイクアウトの昼食(握り寿司)を食べた後、13時から政策会議。珍しく特定のテーマが無かったので、「雑談」をやった。まさしくブレインストーミングだった!!
14時から来県中のインディアナ州(インディア大学インディアナポリス校)の大学生6名と面会。同州とのMOU(覚書)に基づく友好協力の一環だ。
素朴で、真面目な感じがした。同州の田舎で生まれたという学生の一人は、「東京は巨大で圧倒されたが、群馬県の雰囲気は、生まれ故郷のインディアナ州に似てて、ホッとした!」と話していた!!(笑)
続けて14時30分からは、「群馬グリーンウィングス」の関係者が、今シーズンの報告に訪れた。斎藤真由美GMは、相変わらずキリッとしていて、素敵だった!!
同行したキャプテンを含む3人の選手にも、ポジティブなエネルギーを放っていた!!(ニッコリ)とにかくチームの雰囲気が明るいのがいい!!
知事表敬訪問の司会を務めた職員が、冒頭、斎藤GMの名前を言い間違えた。その場で「間違えないで!」やんわり注意しながら、自分も(釣られて)間違えてしまった。
斎藤さん、度重なるご無礼、お許しください!!(反省)
新たに創設された最上位リーグ(SVリーグ)参入初年度の戦績は5勝39敗!!14チーム中の最下位という厳しい結果だった。
が、22試合全てを県内各地で開催してもらった「ホームゲームの来場者」は第5位だったとのこと。これって、スゴいことだ!!
来シーズンは、更に進化したグリーンウィングスの姿が見れると信じている!!これからも、しっかり応援するつもりだ!!
15時。来庁した某組織団体の会長と懇談。何を話したのかは書かない。15時30分から担当部のレク。16時には、県臨床検査技師会の幹部が来訪。創設70周年を記念する会報誌を受け取った。
さて、と。間もなく担当部との打ち合わせが始まる。17時過ぎからは、明日の会見の内容を相談する予定だ。
<群馬グリーンウィングスの関係者が来訪>
<ヤクルトレビンズ戸田の関係者と面会>
<インディアナ大学の学生6名と懇談>


