2024年9月3日:パート2

 午前零時過ぎ。ようやく米国訪問のための荷造りを終えた。プレゼンの中身に関する最終打ち合わせは、明日、空港のラウンジでやる!!

 同行する担当部局の皆さん、出発直前まで色々と注文ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!

 何しろ、行けばいいというものではない!!群馬県の未来構想に繋がる成果を上げなければならない!!海外出張は、いつも真剣勝負だ!!

 今日、思った。やっぱり自分は子どもっぽい、と!!(ガクッ)ある打ち合わせの後、怒りに震えて、帰宅した!!

 考えれば考えるほど、不愉快だ!!背景を調べれば調べるほど、よく分かった!!地域のためじゃなくて、自分たちの利益のためではないか!!(怒)

 そもそも、相手の弱みにつけ込んで、高圧的な態度を取る人間が、一番、嫌いなのだ!!(怒x2)

 ぐっと堪えて、細かいことは書かない!!が、知事として、譲れないところは、絶対に譲らない!!(怒x3)そのことを、改めて心に誓った!!

 が、さすがは6歳児!!親しい人間と話をするうちに、すっかりご機嫌が直ってしまった!!(笑)なるほど、ここは大人らしく、冷静に対応しないといけないですよね!!(反省)

 さて、と。熱いお風呂に入って、寝る!!