2024年7月29日:パート2

 23時過ぎ。運動後のプロテインドリンクを飲みながら、パソコンのキーボードを叩いている!!

 今日は市内のジムに行く日だったが、自宅での「無理のない筋トレ」に変更した!!最後の懸垂は、5回を3セット!!(ふう)目標の10回には、まだほど遠い!!(ため息)

 でも、筋力が少しずつ上がっていることは確かだ!!66歳のペースで、焦らずに続けたいと思う!!そう、「継続は力なり」だ!!

 前回のブログで触れた太田市における「バーチャル•シミュレーション技術研究所オープニングセレモニー」に出席した後、知事車でみどり市に向かった。移動中の車内で担当部局との協議。内容は書かないが、(これはこれで)大事な打ち合わせだった!!

 桐生市内のカフェで30分ほど時間を調整し、みどり市内の「ながめ余興場」に移動した。

 この余興場が建てられたのは1937年。みどり市の重要文化財にも指定されている。なかなか雰囲気のある劇場だ。ここが、今回のフォーラムの会場だった!!

 18時30分。「第8回未来構想フォーラム」(桐生•みどり地区)がスタート!!収容人数350名の会場(ながめ余興場)は満席だった!!

 第1部の知事による「未来構想の解説」から、第2部の「地元首長(荒木桐生市長、須藤みどり市長)とのディスカッション」、第3部の「知事と参加者との質疑応答」までの100分間を、ノンストップで走り抜けた!!(ふう)

 

 荒木、須藤両市長とのディスカッションは40分。それぞれの地域の可能性や未来への構想を語る2人の市長の熱意と行動力に感銘を受けた!!

 

 参加者との意見交換は、今回も活発だった。ここでも、質問の先陣を切ったのは地元の高校生!!具体的な提案をもらった。さっそく、関係部局に検討を指示するつもりだ!!

 その後も、様々な問題について鋭い質問や意見を頂戴した!!なるほど、桐生•みどり地域の方々は、真面目で、勉強熱心な人が多い!!(ニッコリ)

 

追伸:未来構想フォーラム終了後、再び知事車に乗り込んで、渋川市内の葬儀場に移動。遺影の前で、ご焼香をさせて頂いた。帰宅したのは、20時。急いで夕食を済ませ、ニュースをチェックしていると21時過ぎ。運動を終えて、時計を見ると22時半になっていた!!
 

 さあ、熱いお風呂の準備をしないと!!

 

 

」」