2024年7月25日

真夏のミステリー?!〜いつの間にか消えていた(?)7月19日のブログを再掲載しておく!!
 
 昼12時過ぎ。知事室からのブログ。

 午前中は3つの部局との協議。午後の会見の対応についても相談した!!終了後は32階のtsulunosで知事のメッセージ収録。

 午前11時30分。県内某有力企業の新社長が挨拶のために来訪。長い歴史を持つ名門企業が、様々な危機を克服して奮闘している!!ぜひ、頑張って欲しい!!

 午後からも記者会見や重要な協議が続く。

 少し前に、「直滑降ブログ」の愛読者からのメールを発見!!「7月19日のブログが見当たりません!」と書かれていた!!「そんなはずはない!」と思って調べてみたら、確かにこの日のブログが掲載されていない???

 急いで、この19日の日程を見返してみたが、ちゃんと活動内容を記した憶えがある!!なぜ、掲載されていないのだろうか???

 もしかすると、下書きをした後、ブログ掲載画面にアップするのを忘れていたのかもしれない!!いや、どの写真を選んで載せたかも憶えている!!何かの時に、うっかり消してしまった可能性もある???夏のミステリーだな!!(笑)

 何れにせよ、「失われたブログ」を、改めて記しておくことにする!!

<7月19日(金)>

 7月19日は、午前9時過ぎに自宅を出発。そのまま四万温泉に向かった。県庁に出勤したのは昼12時30分。テイクアウトのランチをすませ、14時から観光関係者と面会した!!

 15時。前橋市内で開催された書道展の開幕式に出席。挨拶の後、テープカットにも参加した。

 16時30分。子宮頸がん(HPVワクチン)の問題に長年、取り組んでいる産婦人科医の先生が来訪。県の対策に関して意見を交わした!!

 その後も、秘書課等との細かい打ち合わせが続いた。


         <HPV推進に力を注いで来た県内医療関係者が来訪>