2024年7月4日

 午前9時15分。知事室からのブログ。12人の県内市長との朝食会を終え、10分ほど前に県庁に出勤した。

 次の日程まで、時間がある。すかさず、最新のブログを更新してしまおう!!

 本日は午前6時に起床。午前7時過ぎに出発した。午前8時。知事と市長会(12人が全員出席)との朝食会に出席。各市長から様々な要望や意見を伺い、その都度、コメントした!!今回も率直な意見交換が出来た!!

 県内12市の市長の皆さんと、毎回、こうした率直な議論が出来るのは、山本一太太田後援会の会長でもある清水聖義 太田市長(市長会会長)のリーダーシップが大きい!!(感謝)

  市長の方々から頂戴した意見は、しっかりフォローアップしたいと思う!!皆さん、朝からお疲れ様でした!!

 この後、午前10時から国スポヘの助成金受納式、午前11時から担当部局との協議、昼12時からのFMぐんま「tsulunos FM」の生出演がある!!

 14時からは定例会見。15時15分には、2回目となる「県内振興局長との意見交換会」に臨む!!

 公務が終わった後は、地元秘書の車で渋川市へ。亡くなられた元秘書のご母堂の弔問に伺うためだ!!

 今日も1つ1つの日程に、全力で取り組む!!

追伸:昨日の18時から、敷島球場で「巨人vs中日」のゲームを観戦した。知事のトップセールスで誘致に成功した巨人戦だ。球場は超満員の2万人の観客で溢れていた!!

 読売ジャイアンツ関係者の皆さん、群馬県内でのゲーム開催、スゴく嬉しいです!!ありがとうございました!!

 プレーが始まる前に、知事から2つのチームの代表選手に、賞品(上州牛)のパネルを手渡した!!始球式のピッチャーを務めたのは、藤岡出身のタレント、中山秀征氏(秀ちゃん)だった!!

 その後は、最高の場所から試合を観戦!!(感謝)

 読売ジャイアンツの先発は、群馬県(前橋商業)出身の井上温投手。見事なピッチングで、故郷に錦を飾った!!(パチパチパチ)県土整備部長と秘書課の係長も一緒だった。

 久々だったけど、やっぱりいいなあ!!生のプロ野球観戦!!