2024年6月28日:パート2

 夕方。新幹線で高崎に向かっている!!

 午前中から午後にかけて、永田町の衆参の議員会館をスラロームした。もちろん、宇留賀副知事も同行!!来年度の「政府の骨太方針」に温泉文化を盛り込む戦いを応援してくれた議員連盟の幹部の方々に「お礼の挨拶」をするためだ!!

 20名の議連メンバーの人たちの事務所を回ったが、直接、会えたのは5人だけ(自民党の根本匠 議連幹事長、岩屋毅 議連副会長(観光振興議連会長)、世耕弘成前参院幹事長、公明党の赤羽一嘉 議連会長代行、福重隆浩 県議)だった。

 大多数の議員は、地元に戻った後だった!!が、それでも各事務所に飛び込んで、スタッフに丁寧に挨拶をし、知事と副知事の名刺を残して来た!!

 その中でも、かつての同僚でもある5人の議員に、直接、感謝を意を伝えられたのが、とても嬉しかった!!

 ダメだ、眠い!!高崎まで目をつぶって、休むことにする!!

追伸:ある人から、言われた。「いや、驚きました!!やっぱり、知事の破壊力はスゴいですね!!」と。

 

 もちろん、自分の発信力なんて大したことない!!が、正確には、「破壊力」じゃなくて、「発信力」の間違いですよね?!(笑)