2024年6月20日

 昼過ぎ。知事室からのブログ。昼食の親子丼を食べ終わった直後に、10分間、部屋の中を早足で歩いた!!食後の血糖値を上昇させないための「いつもの習慣」だ!!

 本日は、秘書課の優秀なTikTok動画撮影班が、知事の活動に密着している!!が、出来れば、歌を口ずさみながら(今日は川崎鷹也の「魔法の絨毯」)、知事車に乗り込むところから追いかけて欲しかったな!!(笑)

 移動中に主要な新聞をザッとチェックするのが日課だ!!今日は珍しく車中で「仮眠」を取った。昨晩の睡眠負債を解消するためだ!!

 午前9時40分頃に県庁に到着。細かい打ち合わせの後、午前10時から群馬県を舞台にした新作アニメ「菜なれ花なれ」に関するインタビューを受けた!!

 

 「菜なれ花なれ」は、6人の女子高校生が、それぞれの立場から、応援活動をしていくという青春ドラマだ!!7月からテレビ東京等で放送が始まる予定だと聞いている!!

 

 アニメの中で、頻繁に高崎市や前橋市、沼田市が登場するなんて、ワクワクする!!地元から、しっかりこのアニメを応援し、盛り上げていきたいと思う!!

 

 午前11時からは、担当部局との協議。9月補正予算の日程や、施設整備等について話し合った!!

 この後、昼12時50分に県庁を出て、前橋市内で開かれる県防衛協会の総会に向かう!!

 15時からは知事の定例会見。16時に再び県庁を出て、桐生市に移動する!!移動中の車中でオンライン協議をやる予定だ!!

 いつものように、(最終日程まで)気を抜かずに突っ走る!!