2024年6月9日:パート2

 夕方。新幹線で東京に向かっている!!

 人間は「試練」や「困難」に直面した時にこそ、真に成長するチャンスを得る!!難局を何とか克服しようと、必死に努力するからだ!!

 成し遂げようとする目標が難しければ難しいほど、自分の中に眠っていた「潜在力」が呼び覚まされる可能性が高まる!!あれ、まるで人気漫画「鬼滅の刃」の中のセリフみたいですね!!(笑)

 逆に言うと、漫然とぬるま湯に浸かっているような人間は、絶対に進化しない!!どの世界でも同じだと思う!!

 66歳にしては、異常に精神年齢が低い!!(ガクッ)友人たちから「6歳児」と呼ばれる所以だ!!(笑)

 が、最初から地位や損得で相手を見ないからこそ、その人の本性が分かる!!「善人か悪人か」を見分けることが出来る!!

 実際、後で振り返ってみると、「6歳児の感性」は、大抵、正しかったりするのだ!!

 心の中でいったん「目標」を定めたら、1日も休まない!!都内でのミーティングにも、「全集中の呼吸」で臨む!!

 あ、間もなく東京のアナウンス!!