2024年6月7日:パート2

 夕方の新幹線で東京に向かっている!!ずっと会いたいと思っていた友人と、久々に再会する!!スゴく楽しみだ!!

 色々、近況を聞きたいし、お願いしたいこともある!!そう、どんな場面でも、群馬県の未来に繋がる材料やヒントを探し続けている!!24時間、フル稼働の知事なのだ!!(ニッコリ)

 13時過ぎ。国民スポーツ大会に関する要望を検討している7県の知事とのオンライン協議に臨んだ!!3県は、副知事による代理出席だった!!

 群馬を含むこの7県は、2巡目の後半に国スポの開催を予定している!!7人の知事全員が、同じ問題意識を共有していることが分かった!!

 ひとことで言うと、過度の人的、財政的負担を押し付けられない、時代の流れに合致した「コンパクトな国スポ」だ!!

 この動きをリードしてくれている平井鳥取県知事(前全国知事会長)に、改めて感謝を申し上げたい!!文科省とスポーツ協会への要請には、必ず同行させてもらう!!


         <国スポに関する7県知事のウェブ会議>