2024年5月30日

 21時。高崎の自宅で、パソコンを起動させた!!

 今日は、ちょっと悔しいことがあった!!が、まあ、大したことじゃない!!(笑)それに、どこかで必ず「この気持ちを晴らせる」場面がやって来る!!人生って、意外にバランスよく出来ているものなのだ!!

 今は、この瞬間に「やるべきこと」に集中する!!不器用ながらも、毎日、全力で生きている今の人生、嫌いじゃないな!!(ニッコリ)

 さて、本日は、県議会一般質問1日目。午前10時から15時30分までの間に、4人の県議が次々と質疑に立った。知事答弁は3本のみ。それでも、気合を込めてやった!!

 昼休みにも、予定が入った。結局、食事をしないまま午後の質疑に突入!!ちょっと辛かったな!!(ふう)

 5分で、おにぎりとサラダを口の中に放り込み、15時45分から来訪した読売新聞の編集局次長と会った。16時からは、パリオリンピックとパラリンピックの代表に内定した三浦選手と唐澤選手が来庁。2人とも群馬出身で、SUBARU所属だ!!SUBARUの監督やコーチ等も一緒だった!!

 

 群馬県陸上競技史上初の快挙!!おめでとうございます!!この2人の活躍から目が離せなくなった!!

 

 16時30分。県庁を出発して太田市に向かった。移動中の車中でオンライン協議。明日の一般質問の知事答弁案等について議論した!!

 17時30分。太田清水市長と面会。どうしてもお願いしたいことがあった!!

追伸:先般、東京で久々に再開したある有力な大臣が、こうつぶやいていた。

 「あまりにも予想外のことが色々、起こるので、もう何があっても驚かなくなった!!(笑)」と。

 スケールは違うけど、全く同じ心境だ!!

 

 

     <SUBARUに所属する三浦選手と唐澤選手が来訪>