2024年5月27日

 21時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。

 月曜日の今日は、通常ならテレワークの日。が、数日前に日程を変更して、午前10時に出発した。

 午前11時。新しい自民党県議団執行部の4名が来訪。新執行部との初めての意見交換を行った。詳しいことは書かない!!

 その後は、秘書課等との細かい打ち合わせが続いた。昼食はテイクアウトの釜飯。散髪を済ませた後、前橋市内の3つの主要な主要な職域団体の本部を訪問。3人の会長と言葉を交わした!!

 17時40分。「群馬県経済同友会総会」の懇親会に参加。来賓としてトップバッターで挨拶。その直後に会場を出た。高崎市内で「政務」があったからだ!!(ゆっくり出来なくて、ごめんなさい!!)

追伸:副知事人事に関するブログは当面、掲載しないと決めた!今後、この問題に関して「どんな交渉や調整が行われているのか?」も、外に出すようなことはしない!!

 もう一度、相手の立場に立ち、謙虚な気持ちで「物事の本質」を見極めたいと思う!!「双方が妥協出来る解決策」を見つけるのは、決して簡単なことではない!!が、必死に頑張れば、きっと光が見えて来ると信じている!!