2024年5月10日:パート2

 15時過ぎ。群馬県東京事務所からのブログ。

 13時30分から、自民党本部で木原誠二幹事長代理と面会した。温泉文化のユネスコ無形文化遺産登録推進に関する要望のためだ!!宇留賀副知事も同席。久々の再会だったが、とても元気そうだった!!(ニッコリ)

 岸田総理の側近である木原さんは、政策の知識が豊富で、かつ頭の回転が早い。すでに「知事の会」の要望の内容を把握していた!!昨年に続き、温泉文化に関する「より踏み込んだ記述」を、ぜひ骨太の本文に盛り込みたいと考えている!!きっと応援してくれると思う!!

 14時20分からは、議員会館事務所で、永岡圭子衆院議員(自民党文化立国調査会長)にも面会した。ここには、「知事の会」の平井鳥取県知事(前全国知事会長)と、同会の幹事長である村井宮城県知事(現全国知事会長)が同席。前文科大臣でもある永岡議員に、しっかりと要望を伝えてもらった!!

 ここ(群馬県事務所)で暫く仕事をした後、16時40分に武見敬三厚労大臣の大臣室を訪ねる予定だ。3人の高校生リバースメンターも同行する!!

 18時からは、外資系企業等で活躍する女性の会に足を運ぶ。群馬県に関する講演(?)の後に開かれる懇親会にも参加する予定だ!!岡田デジタル推進監の強い要望を受け、アコギの弾き語りも(1曲だけ)披露する!!こっちの方が緊張するな!!(ふう)

 さて、と。これから打ち合わせに入る。
 

 

<3人の知事で永岡自民党文化立国調査会長を訪問>

 

<木原誠二自民党幹事長代理と久々の再会!!>