2024年5月8日:パート2

 5月8日の22時。ブログを読み返していたら、昨日の日程が全く記されていないことに気づいた。改めて1日の活動を記しておく。

 午前8時30分。迎えに来た知事車に、勢い良く乗り込んだ。午前9時30分から、久々の庁議。「知事の覚悟」について語った。細かい話の内容は書かない。

 もちろん、知事の話が外に出ることもない!!今まで庁議で喋ったことが漏れたことは、(自分が知る限り)ただの一度もない!!そのくらい、県庁職員は真面目で、信頼出来る人たちなのだ!!(ニッコリ)

 午前11時から昼12時までは、(こちらも久しぶりの)政策会議に出席。いつものとおり、自由に提案を出し合った!!

 13時。「群馬クレインサンダーズ」の関係者が昨シーズンの活動報告のため来訪。2人の現役プレーヤーと話せたのが、スゴく嬉しかった!!来シーズンこそ、チャンピオンシップへの出場を果たし、県民を大いに盛り上げて欲しいと思う!!頑張れ、サンダーズ!!!

 14時。知事室でモーニングに着替え、「令和6年度春の叙勲•褒章伝達式」に出席した。該当者に対して勲章と褒賞を伝達した後、知事としての祝辞を述べた!!

 その後は、環境森林部、農政部、健康福祉部との協議。気がつくと、17時を回っていた。

 さあ、眠気と闘いながら、YouTubeで、最新のニュースをチェックしてしまおう!!
 

 

<群馬クレインサンダーズの関係者が来庁>

 

<令和6年度春の叙勲•褒章伝達式>