2024年5月5日

 夕方。自然に囲まれた場所にいる。そのことだけで、「生体エネルギー」が上昇している気がする。大きく深呼吸をした後で、パソコンの電源を入れた。

 少し前に、緑の中を散策した。この半日で、急に緑が濃くなった気がする!!野生の花々も綺麗だった!!(ニッコリ)

 午後から、ずっとご機嫌状態が続いている。理由はシンプル。ドジャースで活躍中の大谷選手が、対ブレーブス戦で、8号ホームランを放ったからだ!!この日は3安打、2打点と躍動した!!

 大谷選手のメジャーリーグでの活躍を見る度に、日本人であることを誇りに思う!!考えてみたら、明日(6日)は、東京ドームで、歴史的なボクシングの試合も予定されている。

 日本ボクシング界の至宝であるチャンピオンの井上尚弥選手と、元2団体王者のルイス•ネリ選手が、スーパーバンタム級4団体全てのベルトを賭けたタイトルマッチを戦う!!

 大谷選手と同様、井上選手にも、ぜひ頑張って欲しい!!知事のTikTokアカウントに、ボクシングファンとしての予想動画もアップした。要約すると、「井上尚弥が、早い回で、必ずネリをKOする!!」ということだ!!

 さて、と。ブログシリーズの続編に突入する!!ベテランだろうと、若手だろうと、1人1人の自民党県議に思い入れがある!!マジに書くと、「1人に1つ」のブログを書かねばならなくなってしまう!!が、それだと、このシリーズを終わらせるのに、1ヶ月くらいかかってしまう計算だ!!(苦笑)

 個々の県議に関して書きたいことは山ほどあるが、グッと我慢して、短いメッセージ(知事からのお願い)を書き残しておく。その後、必要があれば、より細かく加筆するというスタイルでいきたいと思う!!

 高崎市選出の高井俊一郎県議(当選2回:49歳)は、とにかく勉強家で、志が高い!!新しい時代の感性も持っている!!そんな高井県議と42歳の宇留賀副知事とは、間違いなく気が合うはずだ!!

 だからこそ、宇留賀さんの素晴らしさも十分、理解してくれているものと信じている!!高井さん、副知事人事、ぜひ応援してください!!

 同郷(吾妻郡)の入内島道隆(みちたか)県議(61歳:当選2回)は、40歳で中之条町長になった。当時、県内最年少の首長だった。山本一太が若手議員の頃は、地元後援会の青年部長も務めてもらったことがある!!自分にとっては、長年の盟友だ!!

 入内島さん、先日、宇留賀副知事と直接会って、本人の人柄や考え方を確かめてくれたそうですね!!ありがとう!!ぜひその感触を、若手県議の人たちに伝えてあげてください!!

 邑楽郡選出の川野辺達也県議(58歳:当選3回)には、山本一太後援会東邑楽地区の後援会長をお願いしている。この人の真面目で真っ直ぐな人柄が大好きなのだ!!現在は副議長の要職にあるが、必ず宇留賀副知事の人事を応援してくれると信じている!!

 いい機会なので、もう1つ。川野辺さん、「志」があるなら、迷わず挑戦してください!!大事な後援会長が勝負を賭ける時には、いかなる反発があろうと、知事である私が応援に馳せ参じます!!私の気持ち、伝わりましたよね?!

 館林選出の須藤和臣(かずおみ)県議(56歳:当選4回)は、昨年4月の県議選で見事、県議に返り咲いた!!市長と県議と大臣秘書官を経験している「ハイブリッド県議」なんて、他の県にはなかなかいないと思う!!今後の県政での活躍を大いに期待している!!

 首長を経験した須藤県議だからこそ、今回の副知事人事を支持してくれるに違いない!!そう考えている。須藤さん、県議団が方針を決める際には、必ず議員総会が開かれるはずです!!万一、議論がおかしな方向になりそうだったら、ぜひ発言してください!!お願いします!!

 相沢崇文(たかふみ)県議(48歳:当選2回)の地元は桐生市。男気に溢れた、愛すべき熱血漢だ!!お互いに直球勝負だから気が合う!!好きだなあ、相沢県議の嘘のつけない性格!!

 相沢さん、こんなに親しいのに、前回、会った際、何度も「荒木県議」と呼んじゃって、ホントにごめんなさい!!(笑x20)心から反省しています!!宇留賀副知事の続投、もちろん熱く応援してくれますよね?!

 明るくて、ちょっぴりそそっかしい神田和生(かずお)県議(47歳:当選2回)は、自民党県議団のムードメーカー的存在。誰もが認める「愛されキャラ」だ!!

 常に率直な意見を言ってくれるのが、とても有難い!!宇留賀副知事の能力や実績もフェアに評価してくれていたことが、スゴく嬉しかった!!(感謝)人気者の神田県議がそう思ってくれるだけで、仲間への波及効果があるもの!!

 その神田県議が、一身上の都合により、5月2日付で県議を辞職した。残念としか言いようがない!!(ため息)遠くから見ても、ひと目で本人だと分かるあの風貌が、県議会で見られなくなるのは、スゴく寂しい!!

 神田さん、人生は長い!!県議だけが人生でもない!!次の人生で何が待ち構えていようと、持ち前の明るさで「前向きに」頑張ってください!!

 よしっ!!今回は、6人の県議に対して、簡潔に「知事の思い」を伝えることが出来た!!(ふう)次回のブログも、この調子でやる!!

 さあ、栄養補給の時間だ!!