2024年4月22日:パート2

 17時30分。高崎の自宅からのブログ。本日はやや早めに帰宅した。たまには、こういう日があってもいい!!

 前回の(出発前の)ブログでも触れたが、午前中は、高崎市役所と前橋市役所を訪問。富岡市長と小川市長に、続けて面会した。

 何を話したのかは、いちいち書かない。が、両市長に相談がある時は、基本的にこちらから足を運ぶ。市長が交代しても、このスタイルは不変だ!!

 午後からも、自民党県議との面会が続いた。3人一緒に知事応接室に来てもらったり、同時に2人と面会したり、1対1で説明したりした。

 出来る限り正直に、かつ丁寧に、知事の真意を伝えたつもりだ。あとは、独立自尊の県議1人1人の判断に委ねるしかない!!

 明日も、日程の合間に県議との面会を続行する!!明後日の水曜日には、自民党県議全員(33名)に対する説明が終わる予定だ!!

 夕方。須藤医師会長が来訪。その場で、宇留賀副知事の再任を求める要望書を頂戴した!!県議会議長と自民党県連幹事長にも直接、手渡して頂けるとのことだった。

 先週の村山歯科医師会長による要望と同様、県議会による「副知人事の承認」に向けた、大きな後押しになるはずだ!!(感謝)

 須藤会長、お忙しい中、本当にありがとうございました!!ご期待を裏切らないよう、全力で頑張るつもりです!!

 さあ、これから週刊少年ジャンプの最新号を読み、それから夕食の準備に取り掛かる!!

 

追伸:15時からTikTokショート動画の撮影もあった。細かい中身は、まだ内緒!!知事の幅広いコンテンツの知識を生かす企画だった。(ニッコリ)

 

     <県医療界のリーダーからの要望に感謝x100>