2024年4月11日

 昼11時45分。秘書課長との細かい打ち合わせが終わった。

 本日は午前10時から、日本医師会の釜萢常任理事と対談。司会は須藤群馬県医師会長だった。新型コロナとの戦いを振り返りつつ、そこから得られた数々の教訓や、今後のパンデミック対策等について議論を交わした。

 とても内容の濃い対談になった。後日、地元紙(上毛新聞)に掲載されるとのこと。ぜひ、1人でも多くの県民の皆さんに、読んで頂きたいと思う!!

 14時からは、知事の定例会見。終了後は、重要な共同会見もセットされている!!

 16時には、ダノン•ジャパンの社長と面会。17時に県庁を出て、伊勢崎市に向かう。18時から行われる「県立みらい共創中学校」の開校式に出席するためだ!!

 夜は、高崎市内のジムに足を運ぶ。20代のトレーナーからアドバイスもらう日だ。今日も無理せず、頑張ろう!!

追伸:昨日、藤岡•多野地域で開催した「未来構想フォーラム:next stage」には、約500名が参加。ニコ生のライブ視聴者数は、3万8千人だった!!

  最後のコーナーである知事と会場との意見交換も活発だった!!全体としては、大成功だったと思う!!(感謝)


        <未来構想フォーラムで3人の首長と対談>