2024年2月25日

 間もなく20時。高崎の自宅にいる。

 日曜日の今日も、公務が2つ、政務が1つ。この3連休は結構、忙しかった!!(ふう)眠気を振り払って、ブログを更新する。

 その後は、(気力を振り絞って)ジムに行く!!そう、継続は力なりだ!!

 今日の日程を簡単に振り返ってみよう!!

 午前8時。迎えに来た知事車に乗り込み、県庁に向かった。午前8時45分。県庁32階の動画•放送スタジオ「tsulunos」へ。アニソン選手権での出演コーナーのリハーサルをやった。

 午前9時30分。「ぐんまアニソン選手権」がスタート。テレビ東京がプロデュースする本格的な企画だ。ゲストとして、お笑い芸人の「錦鯉」の2人も駆けつけていた!!

 約290人もの応募者の中から、書類や動画等の審査により選抜された8名が、本日の決勝大会に進出した。相当、レベルが高かったようだ!!

 スタジオの前に設けられた観客席(100席)は満席!!朝から配られた整理券が、あっという間に無くなったそうだ!!大勢の立ち見が出た。

 今年で11回目となる「GUNMAマンガ・アニメフェスタ」を盛り上げるイベントとしては、大成功だと思う。担当部局の皆さん、お疲れ様でした!!(ニッコリ)

 知事に「飛び入り出演」の要請があったのは、カラオケイベントが始まる前の30分のコーナー。その中の10分ほどだった。

 司会者との短いトークの後、その場で、アニメ「チェンソーマン」の主題歌「キックバック」を熱唱した!!どんなことでも全力でやる!!それが山本一太のモットーだ!!

 機械による採点は91点以上!!スゴく難しい歌なので、大健闘だと思っている!!(笑)

 その後は、知事室に移動。仕事をしながら、昼食を済ませた。

 昼12時40分。舞台用(?)の服を着替え、県庁を出た。13時から前橋市内で開催された「自衛隊入隊•入校者激励会」に出席。来賓として祝辞を述べた。

 いったん自宅に戻って資料を読んだ後、ネクタイを外して再び外出!地元秘書の車で安中市に移動した。17時からの「安中躍進フォーラム2024」に顔を出すためだ!!

 「安中躍進フォーラム」を主催しているのは、岩井均 市長の後援会。来賓としてトップバッターで登壇。マイクを握った。この2年間の岩井市長の努力と実績に敬意を表すると同時に、「今後も様々な分野における県と安中市の連携の可能性を模索していきたい!」と伝えた。

 その後も、ノンストップで突っ走っていたら、もうこんな時間だ!!「1日が24時間」って、誰が決めたんだろうか?!(ため息)

     <「アニソン選手権」に飛び入り出演!>

 

       <GUNMAマンガ・アニメフェスタ>

      

      <自衛隊入隊•入校者激励会に出席>

   

 

      <岩井安中市長の後援会会合で挨拶!>