2024年1月24日

 昼12時過ぎ。テイクアウトの昼食(釜飯定食)を食べ終わった。血糖値の上昇を抑える「軽い運動」をする前に、急いでブログを更新する!!

 本日、66歳になった!!お陰様で、体力も気力も充実している!!実年齢よりは、若く見えるでしょう?!(笑)

 「老化」は誰にも止められない!!自然体で年齢を重ねていけばいいと思う!!「変な若づくり」はやらないと決めている!!(笑x2)

 が、それでも、群馬県の知事として、まだまだ、生まれ故郷のためにやらねばならないことが山ほどある!!

 努力して少しでも老化のスピードを遅らせ、健康を保ち、群馬と群馬県民のために、1つでも多く「未来に繋がる」仕事を残したい!!その思いは、日々、強まる一方だ!!

 今年は、本気で身体を鍛え、知事の激務に耐えられる「新しい肉体」を造り上げようと決心した!!そのために、もっとストイックにならなければならない!!(ふう)

 世の中には、自分のことしか考えない人間が多い!!特に政界は、「狡猾に立ち回る」人々が大多数だ!!(苦笑)信義や恩義を大事にする人なんて、(正直に言うが)ほとんど見たことがない!!

 28年前に政界に入って以来、「損得勘定と保身」のみで行動する「カッコ悪い先輩たち」を、嫌というほど見て来た!!

 どんな事情があっても、誰もがウソだと分かっていることを、平然と口にする!!卑怯なやり方で、ライバルの足を引っ張る!!こんなこと、政界では「日常茶飯事」だ!!

 そうした場面に遭遇する度に、「このひとには、良心の呵責って、ないのかな!!(怒)」と思わずにはいられなかった!!ちなみに、こういう政治家に限って、選挙が弱い!!(断言)

 欠点だらけの人間であることは自覚しているが、義理と人情を重んじる上州人(群馬県人)として、「あんなふうにだけは、なりたくない!!」と自らに言い聞かせながら、政治の仕事を続けて来た!!

 この世界には、「損得を超えた価値」というのもある!!これからの人生でも一杯、損することは間違いないだろう。(苦笑)が、明日からも(どんな反発があろうと)「自分が正しいと信じたこと」をやり抜く!!政治家として、人間として、「今の不器用なスタイル」を貫いていく!!

 66歳になった今日、そのことを、改めて決意した!!!

追伸:本日、午前9時に県庁に到着した際、秘書課の人たちから、思わぬ「誕生日プレゼント」をもらった!!スゴく嬉しかった!!(ニッコリ)

 手渡された白い箱を開けてみると、emberの黒いコーヒーカップが入っていた。保温機能の付いた、ハイテクの「優れもの」だ!!

 

 実は、数年前の1月24日にも、秘書課のスタッフたちから、「同じ機種の白いカップ」をプレゼントされた。白熊の「ナヌー」と名前を付けて、毎日、愛用していた!!

 が、昨年末、紅茶を温めようと思って、「ナヌー」をレンジに入れた瞬間に火花が飛んだ!!(バチバチ)以来、保温機能は使えなくなっていた!!(ガックリ)

 秘書課の皆さん、ありがとうございました!!今度は壊さないように、ずっと大事に使いますからね!!(笑x3)
 

 

<この色もカッコいいな!>