2024年1月23日:パート2

 20時。高崎の自宅からのブログ。

 都内のグーグル日本オフィスで、グーグル本社の副社長と面会。群馬県東京事務所に立ち寄った後、霞ヶ関へ。河野太郎デジタル担当大臣と、自見英子内閣府特命担当大臣に続けて会った。

 細かいことは書かないが、群馬県の「ある挑戦」に対する支援をお願いした。2人とも真剣に耳を傾けてくれた!!(感謝)

 河野大臣は終始、和やかな雰囲気。自然体でいい感じだった。自見大臣も、初入閣とは思えない落ちつきぶりだった。相変わらず、元気そうだった!!

 自見大臣は、いつも明るくて、よく笑う。頭脳明晰だし、メンタルも強い!!(ニッコリ)

 新幹線が事故(?)で急遽、止まったというニュースを見て、予定を変更。車で前橋市(県庁)に向かった。14時30分から「多文化共創シンポジウム」に出席。4人のパネリストによる議論のモデテーターを務めた。(ふう)

 シンポジウムが終わったのは16時。10分後に県庁を出て、前橋商工会議所会館に移動。16時30分からの「県中小企業団体中央会新年会」に、ギリギリで飛び込んだ!!

 来賓としてトップバッターで挨拶。「鏡開き」の直後に会場を出た。18時過ぎに帰宅。急いで夕食を食べ、電話作戦をやった!!

 少し休憩した後で、前橋市長選挙に関するブログの続編を書く。