2024年1月6日

 20時30分。小さな蜜柑を2つ、食べた。甘くて美味しい!!(ニッコリ)細やかな幸せを感じながら、本日のブログを書く。

 土曜日の今日は終日、リラックスして過ごした。午後からはジムで運動したり、YouTubeで最新のコンテンツをチェックしたり、資料を読んだり、アコギの練習をしたりした。

 せっかく時間が出来たので、昨年末の「湯けむりフォーラム」で収録したRehacQ「ひろゆきvs山本一太の特別対談」(前半、後半の2度に分けて配信中)を見た。

 自民党の裏金問題から知事の哲学、群馬の戦略まで、幅広いテーマで議論を交わしている!!昨年の対談と同様、知事(政治家)としての思いを、存分に語らせてもらった!!(感謝)

 ひろゆき氏の質問があまりに的確かつ鋭いので、どうしても喋り過ぎてしまう!!(反省)それにしても、何事にも忖度しない「時代の寵児」は、相変わらず(なぜか)群馬県にとても優しい!!!(???)

 自分で言うのも何だけど、スゴく見応えがあった!!ぜひ、ご覧ください!!

https://www.youtube.com/watch?v=sXxdYq4qchc
https://www.youtube.com/watch?v=lRc_aZArsoQ
 

 夕食は豚肉と味噌汁とサラダとご飯。熱い豚肉を丹念に焼いてから、ソースとガーリックとオリーブオイルで食べた。ちょっと固かったが、栄養のバランスはバッチリだ!!

 連休となる明日も明後日も、公務や政務が入っている。休める時に、しっかり休んでおかないと!!

追伸:午後、砂盃農政部長から、電話で鳥インフルの防疫作業に関する報告を受けた。本日午前10時30分に、約32万羽の殺処分が完了したとのこと。特に、事故やケガもなかったそうだ。(安堵)

 これまで24時間だった作業は、明日から昼間のみとなる。防疫作業の完了は、1月10日になる模様だ。

 「本当にお疲れ様でした。最後まで、しっかりと作業を遂行してください!」とお願いしておいた。

 あ、大事なメールを何本か送らねばならないことを思い出した。この続きは次回のブログで!!