2023年12月30日

 夕方。温かい紅茶を飲みながらのブログ。昼食は、ずっと食べていなかったチーズハンバーガーとフライドポテト!!これが美味しかったのなんの!!(感動)

 もちろん、ハンバーガーにかじりつく前に、アボガドのサラダを食べた。「先ベジ」と「適度な運動」は、健康の維持に不可欠だと思っている!!

 年明けから「ストイックな食生活」に突入する!!もしかすると、これが生涯最後の(?)ハンバーガーになるかもしれない!!(笑)

 今晩も外食する予定。夕食は魚中心のメニューを選ぶことにしよう!!

 さて、今回のブログでは、先週の(今年最後の)定例会見でも発表した「ぐんまちゃんのお誕生日会2024」を紹介する。

 過去のブログでも触れた記憶があるが、ぐんまちゃんは、来年2月22日で「活動30周年」を迎える。「ぐんまちゃん」の30周年をお祝いするため、昨年よりもスケールアップした「お誕生日会」を開催する運びとなった。

 お誕生日会は、ぐんまちゃんの誕生日当日である2月22日(木)18時から、昌賢(しょうけん)学園まえばしホールにて開催する。昨年度は、群馬会館での開催だったが、今年度は30周年の節目ということもあり、過去最大規模の会場を選んだ!!

 お誕生日会には、アニメ「ぐんまちゃん」メインキャストの高橋花林(たかはし・かりん)さん、内田彩(うちだ・あや)さん、小倉唯(おぐら・ゆい)さんが登場!軽妙なトークを展開してもらう予定だ。

 また、彦根市のひこにゃんや千葉県のチーバくんなどの、人気ご当地キャラにも、お祝いに駆けつけてもらう。その他、子ども向けの童謡や手遊び歌なども披露される予定だ。

 お誕生日会の現地観覧者の募集は、12月22日にスタート。参加費は、中学生以上1,000円、小学生以下500円となっている。

 会場の2階小ホールでは、出演キャラクターによるPRステージやアニメ放映が行われる。こちらは入場無料で、どなたでも参加が可能だ!

 詳しいことは、スライド記載のQRコードから、お誕生日会の特設サイトをご確認ください。

 上記のお誕生日会に関連して、もう1つお知らせがある。

 この度、ぐんまちゃんのダンス曲「ミンナノグンマ」のリメイクが決定した。2013年2月にリリースしてから、リメイクは今回が初めてだ。

 新タイトルは「ミンナノグンマCHANCE!(チャンス)」。先週の23日(土)に曲の配信を開始した。県公式youtubeチャンネル「tsulunos」で、ミュージックビデオも公開中だ。

 ぐんまちゃんお誕生日会では、この新曲を参加者の皆さんと一緒に踊る「1,000人で踊るミンナノグンマ」の企画もある!!

 今回のリメイク版は、原曲よりも歌いやすいし、踊りやすい!!ご興味のある方は、ぜひ「ミンナノグンマCHANCE!」の歌と踊りに挑戦してみてください!!

 活動30周年記念として開催される今回のお誕生日会には、小さなお子さんから大人の方まで楽しめる沢山のコンテンツが用意されている。

 ぐんまちゃんファンの皆さん、来年はぜひとも、過去最大となる誕生日会に、奮ってご参加ください!!!