2023年12月20日

 午前9時。都内のホテルの部屋にいる。朝食を済ませ、しばらく外を歩いてから、戻って来た。街は、すっかりクリスマス気分だ!!年の瀬の「ちょっと華やかな空気感」って、嫌いじゃない!!(ニッコリ)

 本日は午前10時30分にここを出て、最初の訪問先である某シンクタンクに向かう。細かいことは書かないが、群馬県との連携プロジェクトを前に進めるための相談をする!!

 いつも感じることだが、今の群馬は、他の都道府県と政策決定のスピードが違う!!それはとてもいいことだけど、副作用もある!!

 動きの鈍い競合相手や、優柔不断なライバルたちから、足を引っ張られることだ!!(苦笑)

 秘書たちは、今だに「いちたの祟り」を信じている!(笑)山本一太の政敵が、勝手に自滅していく現象のことだ!!まあ、見ていてください!他人の邪魔ばかりしている連中は、必ず酷い目に遭いますから!!(笑x2)

 最初の日程が終わった後は、群馬県東京事務所に移動。ランチで栄養補給して、再び出撃する。オンラインで令和6年度予算のヒアリングをやりつつ、閣僚や有力なメディア人等と面会する。16時前には、木原稔防衛大臣を訪問する予定だ。

 あ、お湯が沸いた。持参したTバッグで、美味しい紅茶が飲めそうだ。今日も勢いよく走り切る!!

追伸:幾つかの理由で、昨晩はあまり眠れなかった。10分だけ、ベッドの上で気絶する!!