2023年12月14日

 

 23時。草津温泉のホテルからのブログ。

 明日の「湯けむりフォーラム」のオープニングスピーチの最終原稿を(最初から最後まで)じっくりと読んでみた。大きな流れは、頭に入った気がする!!

 スピーチの最中、原稿は見ない!!途中でアドリブも入るとは思うが(笑)、自分の言葉で、最後まで完走出来そうだ!!(よしっ)明日は、気合を込めた「言霊」を炸裂させる!!

 本日は議会の閉会日。午前10時からの本会議で、補正予算が議決された!!(感謝)本会議終了直後に、全ての会派を回って、謝意を伝えた。皆さん、ありがとうございました!!

 午前11時30分。共産党の委員長と2人の県議が来訪。来年度当初予算に関する要望を聞いた。

 昼食は親子丼とサラダ。YouTubeで最新の「NBC Nightly News」を見ながら、あっという間に食べ終わった。(反省)

 13時。ある人物の表敬訪問を受けた。現段階で、これ以上、細かいことは言わない。

 14時からは定例会見。明日に迫ったベトナム首相の来県を、やっと発表することが出来た!!(ふう)

 その後は、令和6年度当初予算に関するヒアリング。気がつくと17時。急いで知事車に乗り込み、草津温泉に向かった。

 まだチェックしておかなければいけない資料がある。今日のブログはここまで!!

 


       <会見でベトナム首相の来県を発表>

 

<共産党からの当初予算要望>