2023年11月19日

 間もなく午前零時。熱い紅茶を飲みながらのブログ。

 こんな夜遅い時間に紅茶やコーヒーを飲むと、普通は眠れなくなる。が、このブログを書くためには、どうしても必要な一杯だ。そうじゃないと、とても目を開けていられない!(ふう)

 昨晩のブログの最後に、「これから、あらゆる分野の最新情報をチェックする!」と書いた。が、NBC Nightly Newsを見た後で、意識を失った。気がついたら、午前3時。急いでパジャマに着替えて、布団に倒れ込んだ。

 途中で何度か目が覚めたものの、(昨日と同様)14時まで布団の中にいた。こんな週末を過ごしたのは、最初の新型コロナワクチンを接種した時以来だ。9日間の海外出張で、本当に疲れが溜まっていたのだと思う!!

 事実、この2日間は、何を読んでも、何を見ても、「頭に入らない」状態だった!!

 そう言えば、あのボクシングの井上尚弥選手だって、スーパーバンタム級の2団体王者だったフルトン選手をKOで倒した試合の翌日、「筋肉痛で起きられない!」とツイートしていた。

 ハードさでは、とても比べようがないが(笑)、思った以上に「肉体と精神を酷使していた」という点では、きっと同じだ。

 が、2日間の休養で、体力も気力も、すっかり回復した!!明日(月)からは、再び全力疾走する!!夕方までテレワーク。その後には、政務もある!!

 


       <あらゆるプレゼンは常に真剣勝負!!>