2023年10月9日

 22時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。

 日曜日の今日も朝から活動。13時30分からは、高崎市内で行われた結婚披露宴に出席した。

 日頃からお世話になっている有力経済人のお嬢さんの披露宴だ。県内でも注目を集める気鋭の経営者であるこの方には、(参議院議員時代から)某地域の後援会長をお願いしている。万難を排して、お祝いの席に伺わせてもらった。

 新郎•新婦に会うのは初めてだった。が、とてもお似合いのカップルだ。(ニッコリ)実はこの2人、すでに3年前に入籍し、仏前での結婚式も済ませている。

 しかしながら、新型コロナの影響もあって、なかなか披露宴が出来なかったらしい。ようやく念願が叶って、この日を迎えた。

 ひとことで言うと、主役のお2人は、とても幸せそうだった。新郎•新婦の表情を見ているだけで、こっちも幸せな気分になれた。ご馳走様でした!!(笑)

 ご両親や御両家の皆様も、さぞかしお喜びのことと思う。心からお祝いを申し上げます!!

 新郎はお寺の副住職で、スポーツマン。大学時代は「ブレイクダンス」に打ち込んでいたとか。新婦はデザイナーとして活躍中。2人とも明るくて、多彩な趣味の持ち主だ。すでに3歳(?)の可愛いお嬢さんもいると聞いた。

 「何の心配もいらない。この2人が幸せになることは、最初から確定している!」

 そう思いながらも、心を込めた来賓祝辞をプレゼントした。最後はこう締め括った。

 「これからは人生100年時代。この2人なら、きっと100歳になっても、手を繋いで(共通の趣味である)寺院巡りに出かけているに違いありません!」と。

 重ねて、おめでとうございました!!どうか末長くお幸せに!!

 幾つか、大事な私用を片付けた後、19時からジムで汗をかいた。コロナ感染で中断した分を取り返さないと。そう、「継続は力なり」だ。

 

 

  <そう遠くないうちに、ブレイクダンスを踊れる住職が誕生する?!>