2023年9月19日

 20時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。

 昨晩は都内のホテルに一泊。本日は午前から午後にかけて、政府や党の要人と面会した。宇留賀副知事も同行。いつものとおり、群馬県東京事務所が、しっかりサポートしてくれた。(感謝)

 午前11時。経済産業省で、西村康稔経済産業大臣と再会。細かいことは書かないが、どうしても、お願いしておきたいことがあった。県のデジタル関連政策についても、簡潔に説明した。西村大臣の続投は、群馬県にとって朗報だ。(ニッコリ)

 相変わらず、エネルギッシュだった。いよいよ、政界の実力者としての風格が出てきた感じだ。これからも、政権の中核で大活躍して頂きたいと思う。

 その後は、群馬県東京事務所で昼食。13時からは、衆議院議員会館の事務所で、牧島かれん前デジタル担当大臣と面会した。このブログにも時々、登場する牧島氏は、自民党次世代のホープ。山本一太イチ押しの「未来の女性リーダー候補」の1人でもある。

 デジタル政策はもちろん、「温泉文化ユネスコ無形文化遺産登録推進議連」の事務局長としても、お世話になっている。現状を報告すると同時に、今後の戦略についても相談した。

 西村大臣、牧島さん、お忙しいところ、時間を作って頂き、ありがとうございました!!

 あ、お湯が沸いた。熱い紅茶を飲んでから、軽く運動する!!