2023年9月16日

 21時過ぎ。久々に「ちゃんとした夕食」(チキンカレー)を食べた。(ふう)このブログを書いたら、無理のない運動をする。

 熱も平熱。頭痛も吐き気も、ほぼ無くなった。まだ喉は少し痛いが、体調は、確実に回復しつつある。

 今日は土曜日。朝から活動している。午後、気温をチェックしながら、数日ぶりに「街」に出た。周囲に気をつけながら、早足で散歩した。

 やっぱり、外に出たのは正解だった。気持ちが前向きになって、免疫力が上がる!!そもそも、1日1回、外の光を浴びないと、体内エネルギーが再生されない気がする。

 「群馬県知事がコロナに感染。公務にはリモートで対応!」というニュースが流れた直後から、多くのお見舞いのメッセージが届いている。

 「知事の体調が心配です!」とか、「ゆっくり静養して早く良くなってください!」とか、「ブログが止まっているけど、大丈夫ですか?」とか…。群馬県の人は、本当に優しい!!

 友人たちの中には、「何か必要なものがあったら、届けるよ!」とか、「心配だから、家まで行く」と言ってくれた人たちもいた。その気持ちが、スゴく嬉しかった!!(ニッコリ)

 が、「お見舞い」のオファーは、全てお断りした。ウイルスが伝染ったら困るからだ。自分にとって大切な人が病気になるのは、自分自身が病気になるより辛い!そうでしょう?!

 それにしても、こんな状況になって、改めてよく分かった。

 「人間は、たった一人でも、本気で自分のことを心から心配し、応援してくれる誰ががいれば、それだけで生きていけるものだ!」と。

 内閣改造についての感想を書きたいが、長くなりそうなので、明日に回す。さあ、これから、プロテイン入りの豆乳を飲む。その後の運動は、2つのバーベルを使った軽度のエクササイズにする!!