2023年7月26日

 間もなく23時。高崎の自宅にいる。

 長年の格闘技ファンである自分にとって、昨晩のボクシング•スーパーバンタム級のタイトルマッチは、待ちに待った試合だった。

 日本ボクシング史上最強のボクサーである我らが井上尚弥選手が、スーパーバンタム級転向後の初戦で、2団体統一王者のスティーブン•フルトン選手を倒し、見事、2本のベルトを獲得した。

 あの無敗のフルトン選手をTKOで仕留めるなんて!!(驚)スゴいとしか言いようがない!!依然として、興奮から覚め切れていない状態だ。

 試合後のインタビューで、記者から「昨晩は眠れましたか?」と聞かれた井上選手が、「アドレナリンが出ていたせいか、一睡も出来なかった。それだけ試合に打ち込んでいた証拠だと思います」と話していた。

 それで分かった。疲れ切っていたはずの知事選投票日の夜も、その翌日も、「ほとんど眠れなかった」理由が!

 井上選手とは全くスケールが違うが、自分も「アドレナリン出まくりで、それこそ死に物狂いで戦っていた!」のだ。

 なるほど、だからなんだな。いつもなら気にもかけない「選挙後の間違った見方や浅薄な分析、ピントの外れた発言」に、ちょっぴり腹が立っているのは!(笑)

 「もうちょっと勉強してもらいたいな!」と思ったり。(笑x2)まあ、これ以上はやめておこう。必要なことは、冷静に反論していけばいい!

 さて、本日は終日、自宅で電話作戦を展開。お世話になった方々に電話やメールで「感謝の気持ち」を伝えた。選対に加わって頂いた全ての市町村長、国会議員、県議に次々と連絡を入れた。夕方からは、お世話になった方のお通夜に参列した。

 

 あちこちに電話をかけながら、今回の選挙で「どれほど多くの人たちにお世話になったのか!」を再認識した。

 皆さん、本当にありがとうございました!!

 前回のブログでも触れたが、今度の知事選に関して、山本一太以上に「正確な分析」が出来る人間はいない!(断言)

 そりゃあ、そうだろう。何年もかけて選挙の準備を行い、17日間、県内を全力で飛び回って大勢の人と会い、かつ選挙の前後に実施した2回の全県調査で得た詳細なデータまで持っているのだ。

 書きたいことは山ほどある。知事選の感想や検証は、順次(時間をかけて)このブログに掲載していくつもりだ。

 明日(25日)は午前10時から(再選後の)「初登庁式」がある。県庁のエントランスで、職員の人たちが迎えてくれるようだ。庁議や記者会見もある。

 さあ、いよいよ「新たな4年間」がスタートする。1%の後悔も残したくない。知事としての1日1日を懸命に生きる。「気分はいつも直滑降」「心はいつも全力疾走」だ!!