2023年7月13日:パート4

 22時過ぎ。オリジナルバラード「素顔のエンジェル」の最新PVの発表に関するお知らせブログをいの一番に掲載。続けて、本日の活動内容を報告する。

 それはそうと、自分が詩を書いたこのオリジナル曲のPV映像、何度見ても、投稿して頂いた「素敵な笑顔」の数に感動してしまう!このPV、1人でも多くの県民に見ていただけるといいなあ。

 さて、本日は午前8時45分に自宅を出発。午前9時30分から推薦団体事務局会議に出席した。

 冒頭の挨拶では、選挙事務所まで足を運んでくれた約50名の職域団体役員(又は事務局の責任者)の方々に、知事選での推薦や県政へのご協力に感謝の意を伝えた。同時に、改めて「投票率を上げる」ためのご支援をお願いした。

 「このままの状態だと、投票率は30%を切る(=過去最低を記録する)可能性が高いと考えています。この事態を避けるため、ぜひ、皆さんのお力をお貸しください!」と訴えた。

 続けて午前10時からは、前橋市内の企業回り。選挙事務所で昼食を済ませ、桐生市に移動。企業訪問を再開した。

 今日は、朝から午後にかけて企業訪問の日程が入っていた。そのため、期せずして、連日、酷使していた「喉」を休憩させることが出来た。(ホッ)

 桐生市での活動を終え、遊説カーで邑楽郡に向かった。15時。板倉町の街頭決起大会に突入。熱い言霊を放った。16時からは明和町の街頭決起大会にも参加。ここでも、選挙情勢を説明しつつ、投票率をアップさせるための「周りの方々への呼びかけ」をお願いした。

 明和町から(遊説をやりながら)前橋市に急行。17時30分からの「JA前橋 決起大会」に飛び込んだ。大塚組合長や中沢丈一前県議の強い働きかけもあり、大勢の人たち(500人近く?)が詰めかけていた。JA全体の総決起集会より、明らかに人数が多かった。

 山本前橋市長や地元選出県議等の挨拶に続いて、マイクを握った。魂を込めて、群馬県の農畜産業の大きな可能性と、現職候補としての将来戦略を語った。ここでも、「何とか、少しでも投票率を上げられるよう、ぜひ助けてください!」とお願いした。

 終了後は、会議室の出口で、出席者全員と握手をした。

 JA前橋関係者の皆さん、ご参加いただいた皆さん、暑い中、大勢の皆さんにご参集頂き、本当にありがとうございました!!このことは、(知事に再選されても)けっして忘れませんから!!

 高崎の自宅に到着したのは、19時過ぎ。急いで夕食を食べ、高崎市内のジムへ。20時30分から約1時間の筋トレをやった。戻って来て、すぐにこのブログを書き始めたという流れだ。

 明日は利根•沼田地域の遊説を行う。出発は午前6時30分。早めにお風呂に入って、午前零時前に寝る。(そうなるように努力する。)