2023年6月29日

 午前7時過ぎ。眠い目を擦りながら、ブログを書き始めた。

 昨晩は21時過ぎに就寝。今日は、午前5時に目覚ましのベルが鳴った。途中で何度か目が覚めたが、6時間以上、眠れたと思う。早朝に起きたのは、知事選の政見放送の原稿をチェックするためだ。

 政見放送の時間は5分30秒。幾つかのパターンを用意していたが、あまりに短い。最低限のことしかアピール出来ないと分かった。(ため息)

 そう、コロナ禍で苦しみながらも、過去4年間、「思った以上に多くのことを成し遂げ、予想以上にやり残したことがある!」のだ。そのことを再認識した。

 あまり面白くないが、(ここは奇を衒うことなく)基本路線で行くことにしよう!!具体的な政策の中身もなく、相手候補の悪口や批判ばかりが盛り込まれた政見放送なんて、視聴者を不愉快にさせるだけだ!(苦笑)

 

 午前中は「重要な発表」がある。昼は、退任直前の部長とのランチ。14時から記者会見。その後もメッセージ収録等の日程が続く。

 18時からは、前橋商工会議所の会合に出席。続けて、18時30分から「群馬大学医学生•臨床研修医との意見交換会」(ドクターカムホーム•プロジェクトの一環)にも足を運ぶ。

 知事選の告示まで、あと1週間。公務にも政務にも、1%も手を抜くつもりはない!このまま全力疾走で駆け抜ける!!