2023年6月22日

 夕方。知事室からのブログ。本日の公務は、ほぼ終了した。(ふう)

 次の日程まで、少し時間がある。すかさず、ブログを更新してしまおう。

 今朝は、事故渋滞のために、知事車の迎えが遅れた。午前9時30分から始まっていた県看護協会の通常総会に15分遅れで出席。来賓として祝辞を述べた。スピーチの最後に、来月の知事選にも触れさせてもらった。温かい拍手が起こった。(感謝)

 直後に会場を出て県庁へ。大阪•関西万博への対応を担当部局と協議した。続けて、9月補正予算の編成方針に関する議論。この4年間で、県庁各部局の仕事のスピード感は、大きく変わっていると実感した。(ニッコリ)

 昼12時。自民党県議団5役との意見交換会に足を運んだ。食事をしながらの会合は、確か3年ぶりだと思う。

 14時。知事の定例会見がスタート。「医療的ケア児等支援センター」の開所や、G-アナライズ&PRチームによるブルーベリーの分析結果等について発表した。

 15時。地元マスコミによるインタビューと取材。その後は、今後の知事日程を含む細かい打ち合わせが続いた。

 このあと、18時から高崎市内で知事選の作戦会議がある。知事選告示まで、あと2週間!ネジを巻き直して、頑張らないと!!

 

 

 

           <会見は常に真剣勝負!>

 

         

       <県看護協会総会で挨拶>