2023年4月26日

 22時30分。遅めの夕食を済ませ、少し運動してから、パソコンの前に座った。今日のブログを急いで書き上げる。他にやるべきことが色々、あるからだ。

 本日は、午前10時から総務部(財政課)と協議。昨日に引き続き、5月補正予算の内容等について話し合った。

 気がつくと昼12時。テイクアウトの昼食(ハンバーグ定食)を食べた後、NBCのnightly newsを見ながら、5分ほど、知事室を歩き回った。13時からは「G7群馬 高崎デジタル技術大臣会合」に関する打ち合わせ。ふうむ。明日中に一度、県庁内で簡単なリハーサルはやっておいた方が良さそうだ、な。

 15時40分。県庁を出て、高崎駅に向かった。夕方の新幹線で上京。渋谷で行われた「Channel 47」による「温泉文化に関する対談シリーズ」(LOOK LOCAL SUMMIT 2023)に参加するためだ。

 18時過ぎ。気鋭のファシリテーター2名との議論がスタート。テンポのいいやり取りの中で、幾つか、新しい発見も会った。(感謝)実はこの2人の起業家とは、10数年ぶりの再会だった。(驚)

 いちいち細かい事情は書かない。が、「人間の縁」とは不思議なものだ。(笑)今後、色々な形で連携出来そうな気がする。(ニッコリ)

 高崎の自宅に戻ったのは、21時30分。そこから、急いで夕食を準備した。胃腸のことを考えて、肉は入れなかったが、スゴく美味しい「チゲ」を作った。栄養バランスは90点だ。

 さて、と。熱い紅茶を飲みながら、「G7デジタル技術大臣会合」の県主催レセプション(28日)の流れを、もう一度、頭で整理しておこう。群馬県を内外にアピールする絶好の機会だ。
 

 

<温泉文化の議論が白熱!>