2023年3月19日

 

 23時。高崎の自宅にいる。ようやくブログを更新する時間が出来た。(ふう)

 

 今日は、亡くなった義兄(元県議会議長)の命日だった。伊勢崎市に住む姉に電話した。義兄のことは、改めて書くつもりだ。

 

 最近は、週末もなかなか休めない。午前中から夕方まで、選挙の応援に飛び回った。

 午前9時。迎えに来た地元秘書の車に乗り込む。そのまま館林市に直行。2人の県議選候補者(いずれも自民党推薦)の選挙事務所を、続けて訪問した。

 午前10時。某候補予定者の必勝祈願祭で激励の挨拶。午前11時前には、もう1人の新人候補の事務所にも足を運んだ。選対幹部や支持者の皆さんが、温かく迎えてくれた。この地域は無投票となる可能性が高い。

 館林市から伊勢崎市に向かう途中で昼食。秘書と2人でホッケ定食を食べた。13時から某現職県議の選挙事務所開きに出席。神事の後は、来賓の挨拶。魂を込めた言霊を放った。

 伊勢崎から高崎市に移動。14時30分。高崎北ライオンズクラブ50周年記念行事に、遅れて飛び込んだ。挨拶の直後に会場を出て、今度は甘楽•富岡地域へ。2人の県議選候補予定者(いずれも現職)の選対事務所を訪れた。ここでも、集まっていた関係者の方々の前で、激励の演説をやった。

 帰宅したのは17時過ぎ。幾つかの仕事を済ませ、19時から、市内のジムで軽いトレーニングを開始。少しずつではあるが、筋力が戻って来た感じがする。

 20時30分。政策アドバイザーと電話で協議。今後の政策について話し合った。気がつくと21時20分。そこから遅めの夕食。YouTubeで最新のニュースをチェックしていたら、もうこんな時間になっている。

 

 今日も、同じことを呟いた。「1日が48時間あったらいいのに!」と。(ため息)

 

 

<県議選候補者の選挙事務所を激励訪問>

 

 

 

 

 

<高崎北ライオンズクラブ50周年の行事で挨拶>