2023年1月13日

 22時過ぎ。高崎の自宅で、パソコンを起動させた。

 本日は午前8時に出発。久々に、痛めた両肩のリハビリ治療を受けていた前橋市内の医療機関に立ち寄った。検査の結果、「肩の筋の断裂は広がっていない」とのこと。両肩の可動域も、ほぼ元の状態に戻った。よしっ!!

 約1年間、毎日、辛抱強く繰り返してきたリハビリ運動の成果が出た。結局、手術をすることなく、両肩の機能を取り戻した。もちろん、まだ完全ではない!十分に気をつけながら、軽い筋トレを続けることにしよう!!

 午前10時。群馬県警の令和5年年頭視閲式に出席。県警のパレードを見た後、挨拶した。警察のたゆまぬ努力のお陰で、県内の刑法犯の認知件数は毎年、減少している。そのことに謝意を示しつつ、改めて、4月に群馬県で開催される「G7デジタル大臣会合」への協力をお願いした。この重要会議を成功させるためには、県警との連携が不可欠だからだ。

 そのまま渋川市に移動。午前11時から渋川商工会議所新年互礼会に足を運んだ。昼12時。知事室でテイクアウトのランチ。今日は親子丼の日。タンパク質は十分だと思う。

 13時。令和5年当初予算に関する知事ヒアリングがスタート。13時40分に県庁を出て、前橋商工会議所に向かった。14時。群建連(群馬県建築業組合連合会)の新春の集いに出席。挨拶の直後に、会長から、知事選での推薦状を手渡された。(感謝)そこから県庁にとんぼ返り。

 14時40分。令和5年当初予算の知事ヒアリングを再開。15時。関東信越税理士会群馬県支部連合会の新春祝賀会に出席。続けて富岡市に移動。18時から富岡地域経済団体会員による新年会に参加。ここでも、来賓のトップバッターで祝辞を述べた。

 その後は、高崎市に移動。何とか次の日程に滑り込んだ。(ふう)

 さあ、有酸素運動の時間だ。

追伸:今日、発表された県内の新型コロナ感染者は2,023人。病床使用率は68、3%だった。医療提供体制への負担を、なかなか軽減出来ない状態が続いている。
 

 

<群馬県警年頭視閲式>

 

<渋川商工会議所新年互礼会>

 

<群馬県建築業組合連合会 新春の集い>
      

      

<関東信越税税理士会群馬支部連合会>                                    
                                          
<富岡地域経済団体会員 新年会>

 

<昨晩の県臨床検査技師会 新年会>