2022年6月26日

 22時。高崎の自宅にいる。少し前に意識を取り戻した。眠い目をこすりながら、パソコンのキーボードを叩いている。

 帰宅したのは20時過ぎ。そのままソファー(Yogibo)に倒れ込んだ。終日、膨大なエネルギーを消費した。(ふう)が、それでも、心地の良い疲労感に包まれている感じがする。

 参院選に関する全国各地の情勢(データ)が、あちこちから手元に届いている。なるほど、どの選挙区からも、応援要請が入って来ないワケだ。既にマスコミ各社が報道しているように、自民党の優勢は変わらない。しかも、勢いがある。もしかすると、岸田内閣は、今回の参院選で、歴史的勝利(?)を掴み取ることになるかもしれない!!

 それにしても、地元の選挙戦は盛り上がっていない。先週の会見でも触れたが、ぜひ、1人でも多くの県民の皆さんに、投票して頂きたいと願っている!!

 今日も濃密な1日を過ごした。詳しいことは書かないが、随所に「ちっちゃなドラマ」があった。こうした「失敗を恐れない1つ1つの挑戦」が、様々な形で群馬県の未来に繋がっていく。知事の日々の行動に、無駄なものなど何一つない。そう、自分にとって、知事という仕事は「全人格を賭けた戦い」なのだ!!

 さあ、肩のリハビリ運動をやったら、30分間、踊る!!

追伸:本日、県内で判明した新型コロナの新規感染者は71人。前週同曜日(112人)より約40名、減少した。80代の女性が1人、亡くなられている。病床使用率は微増。NHKが毎日、発表している「都道府県別 直近1週間の人口10万人あたりの感染者数」によると、群馬県は(昨日時点で)全国43位まで下がっているようだ。