2022年5月8日:パート2

 間もなく午前零時。熱いお風呂に入る前に、本日2本目のブログを書く。

 名実ともに大型連休明けとなる明日(5月9日)は、朝から日程が詰まっている。午前中は、高崎市出身の総合格闘家、堀口恭司選手が来訪。堀口選手が、昨年12月にベラトール 世界バンタム級王者のセルジオ・ペティス(米国)とのタイトルマッチで逆転のKO負けを喫した後、ずっと手紙を出そうと思っていた。が、日々の仕事に忙殺され、半年近くが過ぎてしまった。

 その後、堀口選手は、先月の下旬にハワイで開催されたベラトールの「バンタム級ワールドグランプリ(GP)」の1回戦でも、パトリック・ミックス(米国)に僅差の判定負け。どちらも「勝てる試合」だったと思う。一瞬の判断や対応が勝負を分けた。逆に言うと、ここが格闘技の醍醐味なのだ。

 残念ながら連敗となってしまったものの、堀口恭司というファイターが、格闘技ファンの群馬県知事にとって「最高にカッコいいヒーロー」であることは、全く変わらない!堀口選手なら、様々な試練を乗り越え、必ずどこかで王座を奪還してくれるものと信じている。本当の「伝説」を紡ぐのは、これからだ。

 今回、その堀口さんと思わぬ形で再会出来ることになり、スゴく嬉しい!!新しい群馬を創造する(=群馬の魅力を内外にアピールする)知事の挑戦にも、ぜひ(何らかの形で)ご協力を頂きたいと(勝手に)思っている。自分の目から見ると、格闘家 堀口恭司は、群馬県が育成を目指す「始動人」そのものなのだ。

 午後から夕方にかけても、政務と公務の重要日程が続く。15時30分から、山本一太館林地区後援会の役員会に出席。続けて16時30分からは、県主催の「館林・邑楽地区:未来構想フォーラム」に参加する。

 明日も、1つ1つの仕事に全力を尽くす!大変だけど、やり甲斐がある!!

 あ、お風呂のお湯が溜まったようだ。

 

追伸:全国の今日の新型コロナ感染状況をチェックした。各地で増加傾向が続いている。香川県では過去最多を記録したらしい。予想していたとおりの流れだ。

 

     <堀口恭司選手とは昨年1月の「直滑降ストリーム」でも対談!>