2021年12月2日:パート2

 22時40分。新幹線で高崎に向かっている。到着は23時30分頃。駅から自宅まで歩くつもりだけど、かなり寒そうだ。コートを着てくれば良かったなあ。帰宅は午前零時近くになるだろう。

 19時からの都内の会合に参加したのは(自分を含む)3人。心から信頼する2人の友人と、(感染対策に気を遣いつつ)幅広い問題(新型コロナ対策から外交政策まで)を議論した。スゴく盛り上がった。全てが、将来の群馬県と日本の未来に繋がる話だ。

 気がつくと2時間半が経過。群馬に帰る必要がなかったら、もっと話したかった。来年の1月か2月に、もう一度、集まる約束をした。それまでに、宿題を済ませておかないと!

 高崎の自宅に戻ったら、急いで運動して、熱いお風呂に入って、その後で布団に潜り込む。あ、その前に海外にいる友人にも連絡を入れる。テレビ電話で、新型コロナの状況を聞くことになっている。

 知事の長い長い1日は、まだ終わらない。(ふう)

追伸:群馬県のe-Sportsへの取り組みが、テレビ信州でも報道された。スゴく嬉しい!

<テレビ信州>
「初開催 eスポーツ盛んな群馬へ 「実況王」目指して信州から挑戦!」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1c4da73e6f34f5d081e309c03d32d9b6370550a