2021年11月25日:パート2

 夕方。新幹線で高崎に向かっている。

 15時。内閣府の大臣室で、小林鷹之経済安全保障担当相と面会した。

 相変わらず、爽やかで、カッコいいホーク大臣!閣僚になっても、気さくな笑顔はそのままだった。あ、そうか、内閣府特命担当大臣として、科学技術政策や宇宙政策も担当するんですね!

 「科学技術や宇宙に関しては、群馬県が国と協力出来る分野もある。様々な形で政府との連携を模索していきたい。ぜひ、知恵と力を貸してください!」とお願いしておいた。

 小林大臣、早速、時間を取っていただき、本当にありがとうございました!ご活躍を期待しています!落ち着いたら、ぜひ、知事の「直滑降ストリーム」にもご登場ください!!

追伸:本日、県内で確認された新型コロナ新規感染者は3人。うち2名はワクチン未接種だった。

    <東大ボート部で主将を務めたホーク大臣。やっぱりデカイ!>