2021年9月13日:パート5

 午前零時過ぎ。30分ほど運動して、いい汗をかいた。熱いお風呂に入る前に、本日最後のブログを書く。

 昨日から今日にかけて、県内35人の市町村長に電話した。自民党総裁選での河野太郎大臣への支持をお願いするためだ。30人以上の市町村長と直接、言葉を交わすことが出来た。電話の繋がらなかった数名の首長には、携帯メールを送った。

 県内の12市の市長のうち、実は7人が自民党県議出身なのだ。この人たちは、自民党員に対しても、影響力がある。加えて言うと、保守王国の群馬県では、どの首長も、何らかの形で自民党と繋がっている。

 「ぜひ、周りの自民党員の方々にも、河野太郎氏を応援してくれるよう、呼びかけてください!」と(直球で)訴えた。

 明日からは、(地元秘書たちと相談しつつ)地域を絞って、ピンポイントの働きかけを強めていく。総裁選が始まったら、このブログを最大限に使って、河野太郎氏のことを実はよく知らない国会議員や党員の皆さんに、河野太郎の真の人柄や魅力、恐るべき潜在力をアピールするつもりだ。

 今回、河野太郎氏は、立候補表明をする前に、所属派閥の親分である麻生太郎財務相のところに連日、足を運び、総裁選への出馬に理解を求めた、このことは、本当に良かったと思う。

 何やかんや言っても、麻生大臣は義理・人情に厚い。最後は、きっと助けてくれるはずだ。

 河野太郎陣営の皆さん、連日、大変だと思いますが、頑張ってください!群馬県に関しては、知事自らが先頭に立って、全力疾走しますから!!

追伸:少し前のブログ(パート2)でも触れたが、本日の新規感染者数は23人。月曜日の20人台は7週間ぶりのことだ。いつものパターンだと、明日(火曜日)は、50〜60人くらいまで増えるだろう。何とか、その程度で留まってくれると有り難い。