2021年1月29日:パート4

 22時過ぎ。熱いミルクティーを飲みながら、NHKの特設サイトで全国の感染者数をチェックしている。

 前回のブログでも触れたが、本日の県内の新規感染者数は41名。「直近1週間の人口10万人あたりの感染者数」では、全国で19番目だ。

 夕方。医療提供体制に関して関係部局と協議した。感染状況がやや落ち着いている間に、新型コロナ向け病床の増床を含む強化策を進める必要がある。そのことを痛感した。

 さて、ここからは、ぐんまちゃんアニメ化の告知動画のお知らせ。ブログの末尾に添付したスライドを見て欲しい。

 現在、県マスコット「ぐんまちゃん」を主人公にしたアニメ作品の製作を行なっている。この度、アニメ作品のプロモーション第1弾として、アニメ化の告知動画を作成した。

 本動画には、群馬県出身で、声優や歌手として全国的に活躍されている内田彩さん、小倉唯さんにもご出演いただいた。ぐんまちゃんと一緒にアニメ化を盛り上げてもらった。(お2人の地元愛に感謝)

 昨日1月28日(木)17時から、県公式YouTubeチャンネル「tsulunos」で公開中。皆さん、ぜひご覧ください。
 
 アニメ作品の具体的な内容等については、製作の進捗に合わせて、随時、公開していく予定だ。「乞うご期待」です。

追伸:
1.東洋経済オンラインに掲載された西村博之氏(2チャンネル創設者のひろゆき氏)の分析〜「2ちゃん創設者が分析「炎上を起こす人」の生態〜ネットには「金はないが時間はある」暇人が多い」

 

 

〜がスゴく面白い。胸にストンと落ちるものがあった。

2.先日の「直滑降ストリーム」での堀口恭司選手との対談が、格闘技専門誌「ゴング格闘技」のオンライン記事になっているのを発見。

 

 


 レベルの高い解説記事に感動。長年の格闘技ファンとしては、あの「ゴング」(今はゴング格闘技)に取り上げられたのが、何より嬉しい。

<アニメ界を代表する2人の声優(群馬出身)にご出演いただいたアニメ化告知動画>


https://twitter.com/gunma_gunmachan/status/1354701110401875972?s=20