2020年12月20日:パート2
18時過ぎ。少し前に、西村康稔大臣と電話で話をした。新型コロナ感染をめぐる群馬県の感染拡大(感染者の急増)を心配している様子だった。詳しいことは書かないが、現状の分析と今後の対応について説明した。今晩、2度目のウェブ会議をやる必要は無さそうだ。
西村大臣、ご心配をかけて申し訳ありません。今後も情報を共有し、細かい連携を図っていきたいと思います。何か相談したいことがあったら、私からも連絡させていただきます。引き続き、よろしくお願いします。
明日は午前11時から(昼を挟んで)2時間の県議会本会議。13時からは令和3年度予算に関する知事協議。15時30分には須藤館林市長が来訪。館林の「5つのゼロ宣言」に関する報告だと聞いた。館林市とは、この分野でも力を合わせていきたい。
夕方からは関係部局との協議。立て続けに7本の議論。(ふう)途中で少しでも休憩を入れようと思う。18時30分からは、医療関係者との2度目の意見交換会。明日からも全力疾走が続く。
さあ、夕食の準備を始めないと。