2020年3月24日

 昼過ぎ。知事室にいる。食休みをする間に、短いブログを書く。

 本日は午前9時30分から庁議。新型コロナウイルスや内示された4月人事等について、知事の率直な思いを述べた。東洋大学の移転問題に関しては、厳しい言葉も口をついて出た。ちょっぴり反省したが…まあ、いいか!知事の本音を知ってもらうのも大事だ。

 午前11時からは重要な面談。終了後、県庁地下1階の生協食堂でランチ。初めて「カレーうどん」を注文した。これが、かなり美味しかった!

 

 最も混む時間帯だったが、以前のような混雑は見られない。昼食の時間帯を延ばしたことが、功を奏している感じだ。

 13時からも感謝状の贈呈、続けてFMぐんまの事業説明。その後も関係部局からのレクが続く。

 本日のPCR検査は10件。濃厚接触者はいないが、少し心配だ。15時頃には、結果が判明する。

 

        <カレーうどんって、こんなに美味しかったのか!>