2020年1月1日:パート2

 元旦の夜。本日2本目のブログを書き始めた。熱いミルクティーが美味しい!

 午前中に生出演したFMぐんまの人気番組「WAIWAI Groovin'」で、パーソナリティーの内藤聡さんと、次のような趣旨の会話を交わした。

内藤:「山本知事、ブログを読むと、年末も筋トレを続けているようですね?」

山本:「ええ、群馬県民の幸福度を上げるためには、健康寿命を延ばすことが大事です。知事が自ら、その先頭に立とうと思って!(笑)」

内藤:「なるほど、スゴいなあ。(笑)全国の知事でそんなことやっている人、他にはいないんじゃないですか?」

山本:「実は、過去4ヶ月の(無理のない)筋トレで、やっとビフォー(使用前)の肉体の写真くらいは、公開出来る感じになりました。(笑)私の61歳(この1月で62歳)の身体を、どこまで進化させられるか?半年後、1年後のアフター(使用後)の写真で、どこまで肉体改造が出来ているか?それも2020年の目標なんです!」

内藤:「え?ビフォー(使用前)の身体の写真を公開するんですか?(笑)知事のブログで?それはいつですか?」

山本:「今晩(元旦)のブログで(大晦日に自撮りした写真を)掲載するつもりです。まだちっとも筋肉がついてなくて恥ずかしいんですけど!!(苦笑)1年後のアフター(使用後)の写真との違いを楽しみにしていてください!!」

 自分が求めているのは、「ムキムキの身体」ではない!(笑)そんなの最初から無理だし、やり過ぎたら、きっと関節や筋を痛めてしまう。目標は「無駄なものをそぎ落とした、俊敏かつ健康な肉体」だ。

 群馬県民に「健康寿命の延伸を呼びかける」ためには、知事自らが、率先して「健康づくり」をアピールしなければならない!そうじゃなかったら、説得力ないでしょう?!

 ちなみに、体脂肪は(筋トレ開始前から)、ずっと15%を維持している。もう少し体重を増やせるといいんだけど…なあ。

<ビフォー(使用前)の肉体。筋肉は足りないが、無駄な脂肪もない!😅>